つれづれセミリタイア

低収入&適応障害の女性が低資産FIREを目指してみる

2024年6月の支出

先月の支出の振り返りです。

 

・住居費    20,000    (管理費・駐車場代込)
・水道、光熱、通信費    7,400     
・食費、日用雑貨費  11,000         
・娯楽費、交際費、交通費    4,000

・衣類、理美容費 9,000
・その他    11,000    (医療費など)

――――――――――――――――――――
合計 62,400

 

一人暮らしの時よりは費用を抑えられました。明細が未確定状態の仮払いのため、もしかしたら来月はもう少し安くなるかもしれません。あまり期待はしませんが。

 

今月は久しぶりに美容院を利用しました。長さを切りそろえるだけのメンテナンスは格安カットで良いですが、髪型を作ってもらう際は美容院を利用しています。

 

こまめに通うのは懐が痛いので頻度は低めですが、綺麗になって気分を上げるのは大事な事なので、惜しまないようにしたいです。

 

また、靴を買い足しました。今回には含まれていませんが洋服も購入しています。半年に1回の楽しみです。最近は重ね着しやすいシア―素材の洋服たちが年中活躍しています。

 

医療費は持病の関係で抑えるのは難しいため、必要経費として割り切るしかないですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ

人気ブログランキング